ほのぼのyuukaブログ

2024-03-08 01:11:00

台湾茶yuuka ×Makanコラボ 春茶会

今回で4回目となるスペシャルコラボ

特別で大切な場所です!

お集りいただきました素敵な皆さまとの

貴重な時間、空間最高でした。

皆様に感謝です!

参加ありがとうございました。

FE08AF7A-15A0-44FE-B552-A30EE840996F.jpeg

 

【茶譜】

◇極上品杉林渓高山茶 2024年1月入荷

◇梨山 福寿高山茶  2024年1月入荷

◇文山包種老茶    36年もの数量限定

◇プーアル茶  19年もの大葉プーアル茶

◇有機蜜香紅烏龍茶  2023年金賞受賞茶

 

【お茶請け】

◇まいたけチップス(山わさび味)

◇しいたけチップス(塩味)

◇炭の落花生

◇ドライパイナップル

 

【お料理】

◇豚スペアリブの薬膳スープ

◇えび焼売

◇さつまいものお粥

◇茹でピーナッツにんにく炒め

◇ミニトマトの梅漬け

◇ジャスミンプリン

どのお料理も美味しかったですね!

未来さんが何時間もコトコト煮込んだ

薬膳スープにとろとろのさつまいものお粥

(ジャスミンライスのため香りもいいです)

愛情たっぷり最高ですね

体に優しい料理です。

 

今回もお茶のセレクトには悩みましたが

おすすめ「高山茶」新茶2種と

SOLDOUTとなっておりました

文山包種老茶(36年もの)

台湾より数量限定で譲っていただきました

ので持参致しました。

老茶本来のお茶を愉しんでいただき

19年大葉プーアル茶とブレンドして更に

体をあたためていただきました。

 

最後は”有機蜜香紅烏龍茶”2023年金賞受賞の

お茶を愉しんでいただきました。

甘い香りと口の中に広がる美味しい甘い味に

感動いただきました!

 

参加いただきました皆さまからの温かい

メッセージの数々・・・・

ありがとうございました

 

皆様の笑顔を考えギリギリまで試行錯誤

全力投球の私たちです

やりきった後はまた次回までの構想を考えて

ワクワクしてます!

 

次回また癒しの時間、是非ご一緒させていただ

きましたら嬉しいです!