ほのぼのyuukaブログ

2019-08-14 23:23:00

お盆休み

8月10日~18日まで

夏季休業いただいております

 

20年以上のヴィンテージ

プーアル茶は我が家の体調管理

必需品です。今朝も母が大量に~♪

冷茶をつくってくれています

暑い日が続いていますので

水分補給必要ですね✨

 

お盆の季節

皆さんも帰省されお墓参りに

行かれる方も多いでしょう

 

私も祖父・祖母のお墓参りに

室蘭まで行ってきました

道中は昔話をしながら故人を

想い手を合わせてきました。

ひ孫も一緒に♪いったので

きっと喜んでくれていることでしょう

 

道中とてもタイミングよく混雑なし

 

お参り後は 室蘭といえば

大正9年創業の老舗

「天勝」さんへ

OPEN前に皆さん並んでます

私たちは15分くらい前に到着

しましたのでスムーズに店内に♪

 

天丼 海老だけ!リクエスト

お味噌汁、お漬物つき

 

父の住んでいたところも

懐かしい子供の頃の話をしながら

ドライブしながら帰宅しました

 

先日

TVで家系図をたどっていくと~

不思議な繋がりが~

という番組をみて

生きている間に語り継がれること

必要だな。と思いました。

 

と同時に

「生きた証」

生き方~問われていますね

 

台湾茶専門店

taiwantea Yuuka