ほのぼのyuukaブログ

2019-10-31 13:11:00

中国料理 南園 講習会

京王プラザホテル札幌

「中国料理 南園」さんにて月1講習会

10月は寒くなってきましたので

テーマは「鉄観音茶を愉しむ」

 

参加いただきました皆様は

南園さんでご用意ある台湾茶器一式で

ご自身で淹れて愉しんでいただきます

 

極上品鉄観音茶

生産地:台湾・木柵地区

他のお茶に比べてカテキン含有量が

多く、脂肪を燃焼することが期待されると

いわれています

食欲の秋♪胃腸を整えるのにいいですね

 

本日のお茶うけ

◇まいたけチップス(塩味)

◇しいたけチップス(塩味)

◇炭の落花生

◇マンゴードライ

 

最初に愉しんでいただきましたお茶は

梨山 貴妃高山茶

上品な香りと優しい味

貴重なお茶になります

先日の講習会に続き好評いただきました♪

 

東方美人茶同様

虫がかんで美味しくなる無農薬製法茶

しかも!!梨山という高い山で成育

葉がとても綺麗です

 

 

南園さんより1品目は

◇花咲蟹入り焼売

◇帆立貝の赤紫蘇和え

◇秋鮭の黒酢マリネ

◇さつまいものムース

 

 

2品目は

アマニ豚と季節野菜の唐辛子炒め

身体に優しい豚肉ですね♪

 

3品目は

松茸入り中華おこわ

秋を愉しむ~

添え付けの搾菜も美味しい!!

 

プレゼント茶は

佛手鉄観音茶

生産地:台湾

茶葉が大きめ、柑橘類のような

甘い香りが特徴。味もまろやかで美味しい

お茶です

 

 

南園さんよりデザートは

梨ゼリーとナタデココ、梨入り

ごま団子

ゼリーのシロップも美味しかったです

 

台湾茶の魅力を

ご一緒する 美味しく

楽しい会となっております

現在南園さんはランチ休業と

なっておりますが、yuuka講習会の

開催をさせていただき感謝!感謝!です

 

次回は11月19日(火)

PM2:00~4:00

会費¥4,000(税込み)

今年最後の講習会となります

10月31日現在

満席ご案内となっております

※yuukaまで問合せ下さい

 

京王プラザホテル札幌

B1F 「中国料理 南園」

17:00~21:30(L.O 20:30)

水曜定休

※当面ランチタイムの営業中止

 

台湾茶専門店

taiwantea Yuuka