ほのぼのyuukaブログ

2019-12-08 18:22:00

yuuka「中国料理南園」クリスマス会

京王プラザホテル札幌

B1F「中国料理南園」さんにて

yuuka クリスマス会

 

今年講習会受講していただきました

皆様限定の会となります

 

受付時に南園さんが扱うyuuka茶葉より

セレクトいただき本格的茶器を使用して

お茶と美味しい料理を愉しんでいただき

ました✨

 

私は20年以上のヴィンテージプーアル茶

身体がポカポカになります

 

 

 

一口前菜オードブル

 

焼豚や

海老のムースの上に中華おこげ

雪をみたてた盛り付け

クリスマスバージョン嬉しいです(^^♪

 

サンタさんがいました!

サンタさんの下には牛乳ムース

 

 

 

花咲蟹入りふかひれスープ

茶碗蒸し仕立て

 

とろ~っとあんかけになっており

下から茶碗蒸し

とても美味しかったです!

 

海鮮のチリソース煮 パイ包み焼き

お~っ

ふんわり

中は熱々♪

身体があたたまる~

美味しい~の声

 

 

 

鶏もも肉の蓮の葉 蒸籠蒸し

 

台湾式 担仔麺

海老だしでさっぱり

 

 

yuukaより今年最後の

プレゼント茶は

2019年 冬 大兎嶺高山茶

標高2600m級で手摘みされた

希少価値なお茶

甘い香りとコクのある味

後口がとても甘くて最高のお茶を

皆様と一緒に愉しんでいただきました

 

南園さんより最後のデザートは

 

クリスマスデザート

 

いちごプリン

揚げは中には栗

 

 

毎年恒例の~

クリスマスプレゼント交換♪

今年も茶器提供✨✨✨

プレゼントはこんな感じ!

今年は3つ提供 

そのうちの1つ 作家茶器です

毎年何が当たるか ワクワク✨

 

 

公開あみだくじ

ご来店の際に皆さまご自身で

運命の線をいれていただきました~

 

私は~嬉しい~美味しい

クリスマスお菓子いただきました

ありがとうございます♡

お茶と一緒にいただきます~

 

 

 

今年も

中谷料理長のお食事と台湾茶コラボ

美味しく楽しいね✨の癒しの時間を

皆様とご一緒できましたこと感謝です

 

お1人お1人

語らずともいろんな事がおこって

いるかもしれません

そんな時

ホッとできるこの場が元気になり

明日への活力となっていただけて

ましたらとても嬉しいです

 

最後は料理長と皆様と記念撮影

 

スタッフの皆様の温かいサービス提供も

南園さん最高ですよ♪

来年もどうぞ宜しくお願い致します

 

新年会 1月25日(土)は

ワイワイ♪とスタートです

 

ただいま満席となり受付終了と

させていただいております

 

終わった後は 恒例となってます

1F DUETさんにて

お茶を愉しむ~

甘いものは別腹よね~と(笑)

美味しいケーキでした(^^♪

 

台湾茶専門店

taiwantea Yuuka

 

京王プラザホテル札幌

B1F 中国料理南園

本格的茶器を使用してyuukaお茶を

愉しんでいただけます

 

営業:17:00~21:00(L.O 20:30)

水曜日定休日

※当面の間ランチタイム営業はありませんが

ディナータイムは営業しております