ほのぼのyuukaブログ

2020-01-26 23:11:00

yuuka新年会

2020年1月25日

yuuka新年会は

「春節」に「新月」が重なり

とてもいい日にスタートとなりました! 

 

参加いただきました皆様へは

「桂花包種茶」と

「茉莉香片茶」各1回分

プレゼントさせていただきました🎁

包種茶の「包」は包みこむこと

「種」は願いが叶うという意味の「中」に

発音が似ていることから

願いが叶うお茶として台湾では受験生への

贈り物にも使われているという✨

皆様の願いが叶いますように♪

 

「茉莉香片(ジャスミン)」茶は

~幸福~

と、今年1年皆様と一緒に幸せに

楽しく過ごせますように♪

と、用意させていただきました(^^♪

 

お茶会では

南園さんで扱っていただいてます

yuukaお茶より各自選んでいただき

本格的茶器で台湾茶を愉しんでいただきます

 

私は

体調管理、脂肪燃焼を期待して

「20年以上のヴィンテージプーアル茶」

をセレクト

 

 

南園さんより1品目は

一口前菜オードブル

 

 

2品目は

帆立貝とゆり根のXO醬炒め

海老の胡麻マヨネーズ炒め

 

3品目

牛ほほ肉とビーツの中国味噌煮

 

 

4品目

真鱈とアボカドの蒸し物

フィッシュソース 昆布添え

 

新年スタートに♪と

台湾よりお取り寄せした茶葉は

標高2600m付近 

大兎嶺高山茶(だいうりょうこうざんちゃ)

最高峰で摘まれる貴重なお茶

冬の最後に摘まれる貴重なお茶

「冬片」

 

 

香りよく味も美味しい!

何煎いれても香り、味

愉しめました

 

5品目

五目中華おこわ

 

最後のデザートプレートは

◇ジャスミンのプリン

上には紹興酒のソース

◇インカのめざめのクッキー

 

 

お腹いっぱい癒しの会となりました

今年も台湾茶と

食のコラボレーション

お世話になります

 

南園さんでの次回お茶会は

3月17日(火)PM2:00~4:00

会費¥4000(税込み)と決まりました

お申込受付中です

定員になり次第終了です

 

京王プラザホテル札幌

(札幌市中央区北5条西7丁目2-1)

B1F 中国料理南園

 

17:00~21:30(L.O.20:30 )

土・日限定でランチ営業を

一部再開されてます

11:30~15:00(L.O。14:30)

 

台湾茶専門店

taiwantea Yuuka