ほのぼのyuukaブログ

2020-03-18 23:22:00

今年初の中国料理南園 講習会

今年初の

京王プラザホテル札幌 

中国料理 南園  講習会

 

テーマは

免疫アップ、代謝アップ

「プーアル茶の魅力」

 

後発酵茶といわれる「黒茶」

発酵茶なのでワインのように

月日が経って熟成させたものほど

味や香りが良くなり

価値も上がります

 

脂肪燃焼、体調不良(生理不順・

コレステロール等)を整えてくれると

いわれ、糖尿病、抗酸化作用

抗ウイルス作用、虫歯予防

アレルギー症状の緩和などもにも

いいといわれます

 

店舗、通販でご紹介の

20年以上のプーアル茶(散茶)

固めないで20年以上熟成させた

人気のお茶がありますが

 

他に店舗にて数量限定で販売の

「24年煉瓦プーアル茶」を

持参しました

ゆっくりと時間をかけ発酵し

まろやかな味になります

 

層になって固められている

ので必要分を崩して飲んで

いただくお茶です

色が出るまで、次の日の朝まで

何煎も愉しむ事ができます

 

 

 

お茶うけには

◇まいたけチップス(塩味)

◇しいたけチップス(塩味)

◇炭の落花生

◇いちごドライ

 

 

南園さんより1品目

◇紅芯大根と干し貝柱 

 しらすの香味オイル和え

◇くらげの沙茶醬和え

◇鶏肉のオーブン焼き 

 八角オレンジソース

◇海老豆腐の干し海老葱ソース

 

 

 

参加の皆さまには

本格的茶器を使用して

台湾産:黒烏龍茶(クロウーロンチャ)を

愉しんでいただきました

 

南園さんより2品目

白身魚とあさりの黒胡椒煮込み

お魚はあぶら子

 

 

 

南園さんより3品目

駿河湾産桜海老と春筍のチャーハン

美味しかったですよ~

 

 

プレゼント茶に

台湾産:野生紅茶

人の手が全く入らないところで

自生する奇跡のお茶ですね

甘みがありとても美味しいです♪

先日の店舗定例会でも人気があり

数量限定販売中です

 

 

デザート2種料理は

ココナッツプリンにビーツ

 

ごま団子の生地に

カスタードプリン入り

 

 

美味しい♪と

楽しい♪は”元気”になり

”笑顔”になれますね

 

今年も講習会スタート

中国料理南園さんに感謝♪です

 

16日よりランチ営業も再開

されてます!

 

 

京王プラザホテル札幌

 B1「中国料理南園」

本格的茶器を使用して

美味しい料理とyuukaお茶を

愉しんでいただけます

 

営業:11:30~15:00(L.O.14:30 )

   17:00~21:00(L.O 20:30)

水曜日定休日

 

 

台湾茶専門店

taiwantea Yuuka