ほのぼのyuukaブログ

2020-12-06 14:14:00

中国料理南園 クリスマス会

毎年恒例のyuuka 

京王プラザホテル札幌 中国料理南園

でのクリスマス会

 

密を避けるため 人数制限参加

なんと!空気清浄機が2台個室に

用意いただきランチ営業されて

いないのでyuukaだけの特別空間

お部屋のドアも開放して

マスク着用しながらの今年スタイルでの

開催をさせていただきましたこと感謝です

 

この日の為にとご用意いただきました

メニュ―に皆様とほっこり癒しの時間を

過ごすことができました

 

一口前菜オードブル

可愛い~サンタさんからスタート

ナプキンはクリスマスツリーを

イメージして置いていただいておりました

 

 

 

南園さんで扱っていただいております

yuuka茶葉より皆様選択

私はいつもの♪

20年以上ヴィンテージプーアル茶

 

 

他に◇東方美人茶

  ◇高級高山茶(阿里山)

  ◇桂花高山茶

 

海老と白きくらげ生湯葉の煮込み

優しい味付けでとっても美味しかったです

彩り野菜の北京ダック

 

クリスマスツリーが描かれており

きっと飾りね~といいながら皆さん

美味しい~と

しっかりこちらもいただいておりました

 

牛フィレ肉の香港風赤ワインソース

蓮の葉で包んだ帆立貝と

ポルチーニ茸のサフランチャーハン

 

皆様と

来年が幸せでありますようにと

今年最高の大兎嶺高山茶

癒しのお茶を用意しました

 

台湾で最も標高の高い産地で

育成された 自然の大地の息吹を

感じるお茶 2020年 冬茶です

 

最後のデザートは

烏龍茶風味の杏仁豆腐

チーズケーキ

蓮の実の餡入りのごま団子

 

 

例年はここで

クリスマスプレゼント交換と

なりますが今年はyuukaより年末・年始に

台湾茶でほっこりしていただきたくお茶の

プレゼント茶を用意させていただきました

 

◇特級阿里山高山茶

◇蜜香紅茶

◇特別仕入の東方美人茶

 

 

 

癒しの時間はあっという間

来年もどうぞ宜しくお願い致します

 

京王プラザホテル札幌

B1F 中国料理南園

本格的茶器を使用してyuukaお茶を

愉しんでいただけます

営業17:00~21:00(L.O20:30)

水曜日定休日

※現在ランチ営業休業中です

 

台湾茶専門店

taiwantea Yuuka