ほのぼのyuukaブログ

2021-02-16 19:20:00

レストランアバンティ講習会

本日は新さっぽろアークシティホテル

レストラン アバンティ 講習会

 

ホテルでは今年初の講習会となります

テーマは「高山茶を愉しむ」

高山茶と美味しいお料理のコラボは

ほっこり笑顔になります

 

中華前菜 4種

鶏マリネ

海老の塩水

エゾ鮑の山椒和え

ホタテ甘辛

甘辛美味しかったなぁ~

本物の桜の枝 演出は

とても華やかで春を連想

 

冬 新茶高山茶を愉しむ

2種の高山茶を飲み比べして

いただきました

 

奇菜山高山茶

 

生産地:台湾 南投懸

特長~土質ならではのミネラルを含んだ

味わいと若い茶樹がもつ生命力に溢れた

香味が魅力

 

お茶の色が濃いわりには

渋味がなく甘く香り高い美味しいお茶

参加していただきました皆様には

本格的茶器を使用して

 

高級高山茶

生産地:台湾 台湾南部 阿里山

標高1400~1700m付近で手摘みされた烏龍茶

特長~昼夜の寒暖差が激しく、濃霧の発生が多い茶樹の

生育には厳しい条件となりますがそのため茶葉がその

厳しい環境で育つため、葉に含まれる養分、香りが沢山

含まれまろやかな芳醇な味となりyuuka 1番人気

25g、50g、100g販売あり

 

本日のお茶うけは

◇まいたけチップス(塩味)上

◇しいたけチップス(塩味)

◇炭の落花生

◇マンゴードライ

◇まいたけチップス(わさび)

 

 

 

2品目

牛ロースステーキ わさびソース

ゆり根のペースト

柔らかいお肉でソースとぴったり

とても美味しくいただきました!!

3品目

海老入り焼きそば塩バーベキュー味

美味しい♪おこげ麺が美味しいプラス

以前 台湾より

欲しいっていわないでね

と、譲っていただいた

 

茘香紅茶(ライチ)

数量限定。野生茶。ライチの香がする紅茶

甘い香りと味 

~ストレスや忙しさでカサつきがちな心と

身体を癒し、潤いに満ちたつややかな美味しさを

育む~ほっこり美味しいお茶で癒されました

本日のデザート

フルーツ杏仁

いちごゼリー

抹茶ザッハトルテ

 

どれも美味しく 特にケーキは

皆様絶賛!お茶にピッタリでした

最後にコーヒーまたは紅茶のサービスも

あり至福のひとときを過ごさせて

いただきました

 

コロナ感染予防をしながらとなりますが

レストランは広く開放的な空間なので

安心してお食事を愉しむことができます

 

皆様マスク着用しながらの会食ご協力

ありがとうございました

 

次回は3月16日(火) 

現在・・・満席ご案内となってます

 

新さっぽろ

アークシティホテル

レストラン アバンティ

(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番2号)

 

ランチ  11:00~15:00

ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)

 

 

台湾茶専門店

taiwantea Yuuka