ほのぼのyuukaブログ

2021-05-13 23:11:00

オンライン販売開始

ご好評いただいています

yuukaおすすめのお茶を愉しむことができる

嘉祥・鳳凰セットをネットでもご提供

させていただきます

各 茶葉がなくなり次第売り切れとさせいて

いただきます。ご要望ありお家にいながら

台湾を感じられる癒し茶です。

 

ご注文発送発送時に

プレゼント茶同梱致します🎁

 

各10g入り 5種類セット

(2~3回分)

 

台湾茶お愉しみセット 嘉祥

~幸せの徴候~

爽やかな香り リフレッシュ茶

 


 

 

◇高級文山包種茶

(ぶんさんほうしゅちゃ)

生産地:台湾

発酵度が最も低く

別名「清茶」といわれるように

高貴なスズランの花に似た香り

手摘み茶。緑茶に近い味。

 

◇茉莉香片茶

(まりかへんちゃ)

生産地:台湾

台湾で作られているジャスミン高級茶

芳醇な香りと味。日本で味わい慣れている

ジャスミンのイメージを一変させる

 

◇凍頂烏龍茶

(とうちょううーろんちゃ)

生産地:台湾

花粉症に効くといわれる

「メチル化カテキン」を含む

発酵度が低く緑茶に近い味

優しい香り。

 

◇金萱高山茶

(きんせんこうざんちゃ)

生産地:台湾 阿里山

標高1000~1200m付近で手摘みされたお茶

特長はバニラのような香りで味はさっぱり。

 

◇極上品東方美人茶

(とうほうびじんちゃ)

生産地:台湾

台湾でしか生産されない世界的銘茶。

果実あるいは糖蜜のような香り、まろやかで

混じりけのないコクのある味。極上品。

 

 

 

台湾茶お愉しみセット 鳳凰

~人々を祝福する yuukaおすすめ茶~

 


 

◇高級高山茶

(こうきゅうこうざんちゃ)

生産地:台湾・阿里山

標高1400~1700m付近で手摘みされたお茶

優しい香り、まろやかな味で台湾烏龍茶の

トップブランド。yuuka1番人気。

 

◇桂花高山茶

(けいかこうざんちゃ)

生産地:台湾

金木犀と高級高山茶をブレンドしたもの

甘い香りが魅力でさっぱりとした味

金木犀には目の疲れを癒し、肝臓の

働きを助ける作用があるといわれている。

 

◇紅玉紅茶

(こうぎょくこうちゃ)

生産地:台湾

りんごの「紅玉」のような香りと蜜の

ような味を持つお茶。

 

◇極上品鳳凰水仙岩茶

(ほうおうすいせんがんちゃ)

生産地:中国

福建省武夷山の岩の間に自生する奇跡のお茶

「岩茶」は土で栽培されない青茶の事で

300m以上の岩肌に生えている樹木から

採られる。特長はマスカットのような

フルーティな香り、まろやかで混じりけのない

コクのある味。

 

◇プーアル茶

生産地:中国

20年以上のヴィンテージ

脂肪燃焼をしてくれるといわれ、体調不良

(生理不順、コレステロール等)を整える

といわれる。特長は水色が濃いわりには

カフェインの含有量が少なく、胃に負担が

かからないのでいつでも飲むことが出来る。

 

台湾茶専門店

taiwantea Yuuka