ほのぼのyuukaブログ

2022-01-30 23:33:00

yuuka新年会

2022年 yuuka新年会は

新さっぽろアークシティ

レストランアバンティさんにて

 

蔓延防止が出ていますので

お席はいつもと違って

3名ずつ1テーブル

前にも横にもアクリル板使用

マスク会食となっております

安心、安全の感染予防していただき

開催出来ました

 

緊張しながら毎日過ごされている

中でのホッとした癒しの時間

愉しんでいただけるように

 

用意しました

最初のお茶は2022年1月入荷の

大禹嶺高山茶

生産地:台湾

標高2800m以上の茶区で生育された

大自然の恵み たっぷりのお茶を

愉しんでいただきました

香り高く甘くとろみのある味が魅力

明日より店舗喫茶にて数量限定で

愉しんでいただけます 

皆様には

本格的茶器(蓋碗セット)を使用して

2021年12月入荷の

生産地:台湾・阿里山

標高1700m付近で手摘みされたお茶

緑茶に近い烏龍茶を愉しんでいただきました

こちらはyuuka人気NO.1茶です

25g、50g、100g販売ありです

 

レストランアバンティさん

yuuka新年会メニュー

 

◇前菜

サーモン、真タコ、合鴨

叉焼、芽キャベツ、胡瓜

◇魚介

 ソフトシェルシュリンプ、鯛

 

◇肉

 豚ヒレ肉

 

◇麺

海鮮うま塩焼きそば

 

どのお料理も

美味しい~大満足です

 

最後に持参致しましたお茶は

陳年烏龍老茶

生産地:台湾

凍頂烏龍茶を42年寝かせたもの

とても思い入れのある大切なお茶です

 

熟成がすすみ香り高く

喉越し甘い美味しいお茶になっています

 

デザートには

◇水菓子

ライチアイス

フランボワーズパウンドケーキ

チョコムースケーキ

ネコヤナギが飾りに♪

 

新年始まりに縁起がいい~

ネコヤナギは

「自由」「思いのまま」「努力が報われる」

花言葉があるそうです

思いのままに自由に♪ですね

今年も皆様と一緒に

楽しい&美味しい時間を愉しんで

いただけるように企画します

コロナに負けないで頑張ります!!

 

ホテル講習会は

2022年2月22日からスタート♪

選んだわけではありませんでしたが

なんと!!2がずら~っと並んでる

縁起のいい日程から始まります!

香り高い美味しいお茶ご用意

しましたのでお楽しみに!!

現在 満席ご案内となっております


 

新さっぽろアークシティホテル

レストランアバンティ

 

 朝食:7:00~9:30

ランチ:11:00~15:00

ディナー:蔓延防止のため当面の間クローズ

※テイクアウトメニューあります

 

yuukaは通常営業

次回土曜日営業は2月5日です

 

台湾茶専門店

taiwantea Yuuka