ほのぼのyuukaブログ

2022-05-25 12:52:00

5月新さっぽろアークシティホテル講習会

新茶、サンプル等が台湾より届き

講習会参加の皆様と一緒に愉しむ癒しの

時間となりました

最初に愉しんでいただきましたお茶は

 

阿里山高山茶

生産地:台湾 阿里山 2022年春茶

標高2000~2200m付近で手摘みされ烏龍茶

 

葉もとても綺麗で

香り、味も美味しいです

お茶うけには

◇パイナップルドライ

◇まいたけチップス(塩味)

◇しいたけチップス(塩味)

◇さんざし

 

参加いただきました皆様には

本格的茶器を使用して

文山包種茶(ぶんさんほうしゅちゃ)を

愉しんでいただきました

 

生産地:台湾 2022年春茶

最も緑茶に近い烏龍茶

爽やかな香りで人気です

20g、50g販売あり

 

1品目は

前菜5種

◇ブリ梅オイル漬け

◇うどピクルス

◇べっ甲玉子

◇ホタテ醍醐焼き

◇クリームチーズ醬油漬け生ハム巻き

2品目は

道産黒ソイのポワレ春菊ソース

3品目は

道産豚の酢豚

お肉がとても柔らかく美味しかったです

最後に愉しんでいたできましたお茶は

5年陳年鉄観音茶(正𣜒鉄観音品種) 

・・・とはネーミングしておりますが

入荷より2年経過しておりますので

7年熟成茶ですね

鉄観音茶は烏龍茶ポリフェノールが最も多く

含まれているといわれその成分の働きにより

脂質の代謝改善や脂肪吸収を抑える働きを

促進する嬉しいお茶です

 

こちらのお茶はすでに完売している商品のため

とてもレアでした

香り、味 バランスがとてもいいお茶に

皆様喜んでいただけました

講習会ならでは♪ですね

 

最後のデザートは

◇抹茶ムースケーキ

◇オレンジココナッツタピオカ

◇いちごアイス

 

今回は特別に和洋中が一気に

愉しめるお食事と台湾茶コラボでした

 

幸せ時間はあっという間

次回もどうぞ宜しくお願い致します

 

コロナ感染予防をしながらのお茶会と

なりますのでアクリル板設置、

マスク会食とまだご不便をおかけして

おりますが感染を防ぎながら楽しく

過ごす時間を皆様とご一緒出来ます事

嬉しく思っております

 

新さっぽろアークシティホテル

レストランアバンティ

2Fロビー横

JR新さっぽろ駅改札口直結

ランチ:11:00~15:00

ディナー:17:00~21:00(L.O.20:00 )

 

taiwantea Yuuka