ほのぼのyuukaブログ

2022-06-01 15:11:00

5月 定例会

昨日の定例会は

「文山包種茶を愉しむ」をテーマに

皆様は本格的茶器を使用して

高級文山包種茶 2021年冬茶

高級文山包種茶 2022年春茶

飲み比べをしていただきました

生産地:台湾

スズラン系のさわやかな緑茶に近い烏龍茶

お楽しみ茶、20g、50g販売中

 

お茶うけには

◇まいたけチップス(塩味)

◇しいたけチップス(塩味)

◇炭の落花生

◇マンゴードライ

 

2022年春茶 特級阿里山高山茶

高山茶はサンプル茶届き飲ませていただき

ましたがどれも美味しい2022年春茶!です

 

 

開いた茶葉も綺麗

ほうれん草とベーコン

しめじ入りのキッシュ

道産野菜と一緒に

 

 

yuuka 冷やししるこ

お茶、かぼちゃ、普通の白団子の3食と

金萱高山茶を使用したゼリー入り

白砂糖を使用していないこだわりの

おしるこです

こちらは店舗にて通常デザートして

提供(冷たいおしるこは期間限定)

 

最後は

2020年 鉄観音茶3位入賞茶

濃厚な蜜香重焙煎のもの

香り高く口の中に広がる甘み

美味しい鉄観音茶を愉しんでいただきました

こちらは非買品です

10時30分~13時までの貸切で

月1講習会。①~④受講された方と

旬なお茶を愉しむ会です

次回は6月28日となりました

 

taiwantea Yuuka