ほのぼのyuukaブログ

2022-08-24 20:06:00

8 月アークシティホテル講習会

8月のアークシティホテル

レストランアバンティさんでの講習会は

「お茶の魅力 香り」をテーマに

愉しんでいただきました

お茶うけは

◇まいたけチップス(塩味)

◇しいたけチップス(塩味)

◇炭の落花生

◇ドライパイナップル

最初に愉しんでいただきましたお茶は

2022年 春茶

福寿高山茶(ふくじゅこうざんちゃ)

生産地:台湾

標高2600m以上の茶区で手摘みされた烏龍茶

大自然の中で生産される希少茶。限定品です

 

香り高い福寿高山茶からスタートです!

 

皆様には本格的茶器を使用して

 

桂花高山茶(けいかこうざんちゃ)

生産地:台湾

金木犀とブレンド

甘い香りと緑茶に近い味が魅力の烏龍茶を

愉しんでいただきました

 

アバンティさんから1品目

夏野菜とエビとポッツェ赤肉メロンソース

メロンソース!??と思いましたが

さっぱりとして美味しくいただきました

 

 

2品目は

アイナメの若挟焼き 

新しい生姜衣揚げ ヴェルデソース

ソースがピッタリ

美味しかったです!!

3品目は

鶏モモ肉のコンフィ バルサミコソース

柔らかいお肉で添え付の芋も

美味しかったですよ

最後に愉しんでいただきましたお茶は

木柵鉄観音茶

2022年 春品評会2位のお茶です

香り高くコクがあり優しい味です

 

 

デザートは

クリームブリュレ

ケーキ

ストロベリーアイス

癒しの時間はあっという間

美味しいものは”笑顔”になれます

 

お茶の魅力 癒しの時間は宝物です

次回もどうぞ宜しくお願い致します

 

ご案内茶葉は

数量限定となりますが喫茶にてお愉しみ

出来るようになっておりますのでご希望の方は

別メニューありますのでお声がけください

 

taiwantea Yuuka