ほのぼのyuukaブログ

2022-10-19 23:41:00

10月アークシティホテル講習会

今月のホテル講習会は

「お茶と食事」をテーマに

2022年 春の新茶を愉しんでいただきました

 

極上品文山包種茶(ぶんさんほうしゅちゃ)

生産地:台湾

烏龍茶分類の中でも最も発酵度が低く

緑茶に近い。スズラン系の爽やかな香り

皆さまには

蓋碗セットを使って

極上品阿里山高山茶 

(ありさんこうざんちゃ)

生産地:台湾・阿里山

標高2000~2400m級

香り高くとろみがあり皆さま

香りと味にうっとり

 

お茶うけには

◇まいたけチップス(塩味)

◇しいたけチップス(塩味)

◇炭の落花生

◇パインドライ

 

 

1品目は

オードブル盛り合わせ

2品目は

赤魚重ね焼き あかにし貝串

美味しかったです

yuukaより

阿薩姆紅茶(あっさむこうちゃ)

生産地:台湾

香り高くしっかりとした味わい

ミルクティーにしても美味しいです

3品目は

豚肩肉のグリル マデラソース

阿薩姆紅茶と相性いいかんじでした

最後に

我が家にある秘蔵茶

30年以上のプーアル茶だと思われます

とても飲みやすく、胃腸を整えてて

体ポカポカで愉しんでいただきたく持参

皆さんと一緒に愉しみました

 

最後の

デザート盛り合わせ

キャラメルとリンゴのケーキ、

ロールケーキとプリンですね

今月は新しい方の参加もありました

コロナ共存生活となり少しずつ

感染予防しながら ほっとする

お茶の時間で癒しとなり

美味しい&楽しい時間は

心と体が元気になって

明日への活力となっていただけましたら

嬉しいです。

 

講習会参加いただきました皆様

ありがとうございました

 

お料理提供用意していただきました

レストランアバンティ料理長、スタッフ皆様

ありがとうございました

 12月にはクリスマス会を予定しておりますが

来月が今年度最後の講習会となります

現在11月、12月満席ご予約となっております

 

taiwantea Yuuka