ほのぼのyuukaブログ

2023-04-30 01:18:00

暮らしの寺子屋さんとコラボです

先日は

4月に入り 2件目の出張茶会

開催でした。

新しいこと第2弾ですね。

ご近所で

”暮らしの寺子屋”活動されて

います幸代さんと意気投合

 

生活の一部に

気軽に台湾茶を

ほっこり愉しめる!を

参加いただきました皆様に

愉しんでいただきました。

 

とっても優しい空気感で

23年前に自宅でお茶会を

開催していた頃のあの感覚

”初心に帰る”

新鮮な気持ちになれました

店舗20周年を迎える今年に

この感覚はとっても必要な

ことでした。

ありがとうございました♪

 

茶譜面

◇高級高山茶(阿里山)

 2023年4月入荷 冬茶

◇極上品東方美人茶

 

◇台湾産野菜チップス

 まいたけチップス

 しいたけチップス

 炭の落花生

 ドライさんざし

 

いただいた桜!と

お話されていました

この日まで持つか心配だった

そうですが

綺麗に咲いていました。

自宅の中でお花見できました!

そして幸代さんの愛犬が

これまたかわいい♥

※お茶会の時はお利口さんに

ゲージの中で待っていてくれました

お茶会の席に用意して

いただいた茶器はyuukaより購入

いただいたものです。

茶器と同じ可愛い花が一緒に

飾られていました。素敵✨

 

デザートに

台湾バナナとあんこの春巻き

これ!とっても美味しくて

また食べたい!とお茶にピッタリ

いただく直前にパリッと揚げて

いただきました。

 

 

 

ブランマンジェ

台湾パイナップルソース添え

こちらも優しく美味しい味でした

 

参加いただきました皆様

ありがとうございました。

主催、お声がけいただきました

幸代さん、ありがとうございました。

優しくほっこりいい時間でした

 

台湾茶専門店

taiwantea Yuuka