ほのぼのyuukaブログ

2023-08-23 12:10:00

新さっぽろアークシティホテル講習会

8月の講習会のテーマは

「新茶東方美人茶を愉しむ」

無農薬栽培のお茶。台湾でしか生産されない

紅茶に近い味わいの烏龍茶です。

産地、品種、ランク別に美味しいお食事と一緒に愉しん

でいただきました。

【茶譜】

◇福寿高山茶 2023年 春 新茶

◇東方美人茶(青心大冇 )新竹 2023年 新茶

東方美人茶(青心大冇 )坪林 2023年 新茶

◇東方美人茶(青心烏龍)坪林 2023年 新茶

 

お茶うけ

まいたけチップス(塩味)

しいたけチップス(塩味)

炭の落花生

ドライパイナップル

 

参加皆様には

極上品東方美人茶青心大冇品種 )新竹

蓋碗を使って愉しんでいただきました

前回同様となりますが

急なお休みで”福寿高山茶”を愉しめなかった方が

いましたので美味しい物プラスで持参です

56C84DFC-0265-49A6-9AB8-974E33404705.jpeg

 

レストランアバンティさんより

1品目は前菜の盛り合わせ

きんぴらごぼう肉巻き、穴子胡瓜酢

アズマニシキたらこ和え

IMG_6541.jpeg

2品目は

エビのチリソース

エビがプリプリで美味しかったです!

ABCBBE96-EA48-42FE-8A77-3F30E6805F7F.jpeg

3品目は

牛ヒレサイコロステーキ

お肉がとても柔らかく美味しかったです!

東方美人茶にピッタリでした

 

CA8B6B28-A6FA-4F95-A61A-84116F582A46.jpeg

これもあう~と

東方美人茶(青心烏龍品種)はお肉料理にも

デザートにも好評でした!

オレンジのカタナーラとオペラ

IMG_6535.jpeg

美味しく楽しい癒しの時間は

心と身体を豊かにしてくれますね!

参加いただきました皆様

ホテルスタッフのの皆様

ありがとうございました

来月もどうぞ宜しくお願い致します

次回日程も現在満席御礼となって

おります。

 

 

快適温度の中で楽しい時間を過ごした後

ホテルを出ると暑い・・・ここは北海道

なのかと思うような気温と湿度がありました

 

アークシティホテル

レストランアバンティ

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番2号

朝食  :6:30~9:30

ランチ :11:00~15:00

ディナー:17:00~21:00(L.O.20 :00 )

※現在、ディナータイムは「予約制」での営業

となっております。

詳しくはホテルHPにてご確認下さい 

 

本日も暑いですね

朝は台湾カステラ焼きました

冷茶は18年ものプーアル茶用意しております

お茶はテイクアウトもどうぞ。

講習会使用のお茶は、販売、喫茶にて愉しんで

いただけるようになっております。