ほのぼのyuukaブログ

2024-01-17 16:18:00

今年初の店舗講習会

今年初の店舗講習会は

大雪予報だった昨日

参加いただきました皆様

予定通り開催できありがとうございました

いいスタートとなりました

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

83A348A2-5695-401E-B657-376E03631A74.jpeg

台湾より冬の新茶が届き、いち早く

愉しんでいただけました

2024年 初めましてお茶は

福寿高山茶(ふくじゅこうざんちゃ)

生産地:台湾、梨山

標高2600m級の最高峰で生育、生産される

大自然の息吹を感じるお茶

香り、味 美味しい~からスタートです

 

IMG_8259.jpeg

参加いただきました皆さまは

高級高山茶

生産地:台湾、阿里山 <新茶>

標高1400~1700m以上の茶区で手摘みされ

パワースポットとしても有名な阿里山茶を新春茶

として愉しんでいただきました

 

お茶請けには

◇まいたけチップス(塩味)

◇しいたけチップス(塩味)

◇炭の落花生

◇ドライパイナップル

 

本日のデザートは

◇マンゴーのレアチーズケーキ

◇黒糖アイスと

 ガトーショコラ・餡子・団子入りパフェ

 

最後のプレゼント茶に

花蓮蜜香紅茶(かれんみっこうこうちゃ)

生産地:台湾 花蓮 <新茶>

2023年銅賞受賞茶。香り高く、甘い美味しい

紅茶です

IMG_8264.jpeg

 

野生高山茶(やせいこうざんちゃ)

生産地:台湾

雑草のようにたくましく成長した茶葉をお茶にしたもの

2024年も美味しいお茶、皆さまと一緒に

愉しみたいと思います